究極スタイル「Lamborghini Reventon」Photo
世界限定20台!究極のスーパーカー「Lamborghini REVENTON」
ちなみに、「REVENTON/レヴェントン」とは「闘牛」の名前みたいです…
2007年東京モーターショーで既に登場したいるので、かなり前ネタですが…w 限定20台という事で、もう完売?ちなみにお値段は、100万ユーロ/日本円で約1億5700万円だそうですよ。日本人購入者がいるのか気になる所ですな…
エッジの効いたシェイプ、跳ね上げ式のドア等々、一目見て「Lamborghini」という事が判る「REVENTON/レヴェントン」。この「REVENTON」は、究極のスペックを持ったロードゴーイングカーで、世界20台限定の究極のスーパースポーツカーです
「Lamborghini Murcielago LP640」の技術をベースにしており、その上で航空工学からインスピレーションを受け、エアロダイナミクス・エンジン冷却システム・ブレーキなどなど、あらゆる箇所を改良しています
「Murcielago LP640」と同様に、レヴェントンの0~100km/h 加速は、わずか3.4 秒、最高速度は340km/h 超
特徴的な矢印のマーキングを各所に配したボディは、軽量かつ高い強度を有するカーボンファイバー製
車内にも、航空機同様のTFTディスプレイを奢るなど、内外共に見どころ満載な仕上がりです↓↓↓
↓↓↓「REVENTON」の大まかなスペック↓↓↓
エンジンタイプ
60°V型12気筒 DOHC 48バルブ 縦置きミッドマウント/2 チェーンタイミング・ギヤ駆動(電子制御インテーク/エギゾーストバリアブルバルブタイミング)
総排気量
/ボア×ストローク/圧縮比:6,496cc / 88×89mm / 11(±0.2):1
インテーク・システム
3 つの作動モード付き可変ジオメトリー
バルブ・システム
チェーンドライブ、インテーク/エキゾースト電子制御バリアブル・バルブ・タイミング
最高出力
650HP(478kW)/8,000rpm(エンジン・セレクションによって保証)
最大トルク
660Nm(487lb-ft)/6,000rpm
クーリングシステム
ツイン・ウォーター・ラジエター、ミッション・オイルクーラー、エンジン・オイルクーラー
寸法 (LxWxH)/乾燥重量
4,700mm ×2,058mm ×1,135mm/1,655kg
ホイールベース
2,665mm
トレッド
フロント:1,635mm、リア:1.695mm
駆動方式
フルタイム4WD、ビスカス・トラクション・システム
トランスミッション
6速メカニカル・ギヤボックス
クラッチ
乾式シングルプレート(φ272mm)クラッチペダル踏力軽減式(6MT)
フレーム
カーボンファイバー・コンポーネントによる高強度チューブラー・スチール構造
ボディ
ルーフおよびドア外部パネル(スチール)を除き、カーボンファイバー製
サスペンション
4輪独立懸架、アンチロール、アンチダイブ、アンチスクワット・バー付きサスペンション
ブレーキシステム
ペダル・コントロール付きセルフ・ベンチレーテッド4ローター、2系統独立油圧回路、バキューム・サーボ付き(各系統が各アクスルに対応ABSアンチロック・ブレーキ+DRP機能)
タイヤ
フロント:245/35ZR18、リア:335/30ZR18
ホイール
フロント:8.5J×18、リア:13J×18(アルミニウム合金製)
最高速度
340km/h・0~100km/h加速:3.4秒
車両本体価格(消費税込み)
100万ユーロ/日本円で約1億5700万円
在庫状況
ご自身で調べてみて下さいw
| 固定リンク
「Sports Car」カテゴリの記事
- アメリカンスーパーカー「MT900GTRXX」市販へ!(2009.05.10)
- スペイン初のバイオエタノールスーパーカーとは‥?(2009.05.06)
- FIA GT選手権の公式車両がスーパーカーな件(2009.05.04)
- 約100万ポンドのAston Martin(-∀-;)(2009.05.01)
- Nissan 370Z~確定スペック(2008.11.21)
「車」カテゴリの記事
- 日産GT-R FIA GT選手権デビュー(2009.05.13)
- Viper GT3 vs Porsche 911 GT3 RS Cup ニュルバトル動画(2009.05.09)
- アメリカンスーパーカー「MT900GTRXX」市販へ!(2009.05.10)
- グランツ350Z 欧州GT4選手権3位入賞の快挙(2009.05.07)
- スペイン初のバイオエタノールスーパーカーとは‥?(2009.05.06)
この記事へのコメントは終了しました。












コメント
わぁおもちゃみたいな車w
日本で乗ったらフロントバンパー練り散られそぅ
でもイイネィこんな車乗ってみたいねぃ(・ω・
投稿: せいや | 2008年8月13日 (水) 午後 05時17分