« 「読んで見て聞いて下さい!!」 | トップページ | 7月31日までに・・・ »

2007年6月23日 (土)

GT界異色のマシン「紫電」

「SUPER.GT」300クラスで活躍する異色なマシン「紫電」

戦闘機を思わせる名前と独特な形がGT界でも人気です

「SUPER.GT」とは、全日本選手権で行なわれる

「フォーミュラーニッポン」と並ぶ2ドア市販車ベースの

最高峰のレースで、エンジンへの吸入吸気量の制限により

出力を約500馬力とした「GT500」と約300馬力にした

「GT300」とがあります。

その「GT300」クラスに出場している一台が「紫電」です

Desktop200607_1_1

ル・マンカーを彷彿させる様な、独特な形です!!

全長×全幅4640mm×1995mm 車両重量1200kg

ホイールベース2790mmのマシンです

Desktop200607_2_1

「走る戦闘機」って感じでかっこいいです(笑)

Wn4d07012028229

両ドアはガルウイング仕様。正面からの大迫力!!

Sany0118_1

この角度から見る「紫電」は一段とかっこいいです!!

Wn4d07012028629

走る後ろ姿。後ろから見ると何か愛嬌があります(笑)

Wn4d07012028829

変わって正面からは、やっぱり大迫力!!

エンジン仕様は水冷V型8気筒 自然吸気(縦置)

最大出力 350ps以上/6500rpm

Wn4d07012028729

後ろにはGT500クラスのマシンが・・・・・・

「紫電」は他のGT300マシンに比べると、直線加速が劣るそうですが

コーナーからの加速はGT300の中ではトップクラスです

「紫電」と投入は2006年から、2007年までのわずか一年で

輝かしい実績を残してる、非常に優秀なマシンです!!

今季シーズン・来シーズン共、「紫電」ファンとして活躍に期待

したいです!!!!

SUPER GT 2007 ROUND3 富士スピードウェイ SUPER GT 2007 ROUND3 富士スピードウェイ

販売元:東宝
発売日:2007/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「読んで見て聞いて下さい!!」 | トップページ | 7月31日までに・・・ »

Motor Sports」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

SUPER.GT」カテゴリの記事

Race Car」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GT界異色のマシン「紫電」:

« 「読んで見て聞いて下さい!!」 | トップページ | 7月31日までに・・・ »